読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

家の臭いが付くと

フリマサイトでモノを購入することが多いです。新品は高いことと、最近のモノは壊れにくいのが中古を好む理由です。写真をよく見て、コメントして、相手の評価を見て、どうしようかな?って迷うのも楽しみの1つになっています。

見知らぬ方ばかりですが、そこはプラットフォームから購入するので、もし商品が粗悪でもクレーム対応ができるだろうという安心感もあります。年に数回は残念な取引もありますが、買って良かったと思えることがほとんどなので、満足しています。

どこの誰がどうやって使っていたかは、わからないので、なんとも言えませんが、ものすごい臭いが付着しているモノがたまにあります。嫌な匂いというよりも、そのご家庭の臭いと思われるものです。子供のころ、友達にマンガ本を貸したら、友達の家の臭いとともに返却された経験があるアレです。

フリマサイトは購入ばかりでなく、使わなくなったモノを売ることも利用してます。私は気づきませんが、我が家に特有の臭いがあると思います。やっぱり消臭スプレーをかけて発送しないといけないななんて、思ったりします。