読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

モノの取り扱いかた

よく孫などが生まれたときは「目に入れても痛くない」という表現をします。それほどに可愛いということでしょう。私の場合はモノに対してもそう感じることがあります。そのモノを購入してとても感動したときです。

さすがに目に入れませんが、思った以上に便利だということを知ると本当に嬉しくなります。毎日手入れをして、ピカピカにして、寝ることも苦になりません。
私はガジェットが好きなので、スマホタブレット、パソコンなどが今は、大切なモノです。

ガジェット類は毎年新しいモノが発売するので、キリがないですが、リセールバリューがあるものは2、3年で買い替えたりします。その他のものはクタクタになるまで使い切ります。

なんでもそうですが、毎日手入れをすると愛着がわきます。スマホなどはポケットに出し入れすることでも、丁寧に取り扱います。こういうことは性格的なものかもしれませんが、モノに対して感謝していると、眺めてているだけでワクワクするのです。