読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

カレンダーやな

カレンダーを各所から年末にいただいたが、正直、どこも張らないで、年を明けた。毎日、毎時間、毎分にスマホを持ち歩いているので、カレンダーをわざわざみる必要がない。日めくりカレンダーもあるけど、申し訳ないけど、使うことはない。

企業の事務所に行くと、年末に取引先からいただいたであろうカレンダーが張ってある。張られている場所で取引の深さなども想像できて、ある意味、貴重な情報源とも言える。それが嫌で、わざと企業名を切ってカレンダーだけ張っておくなんてところもある。

今は1人1台にスマホを持っている。スマホがあれば、スケジュール管理なんて可能だし、リマインダーで教えてくれたりもする。自分も仕事の予定は全てスマホに入っている。

残念ながら、使わないカレンダーは翌年にメモ用紙になる。しかし、そのメモ用紙も、最近は使わない。私にとっては、もはや紙媒体すら必要がなくなってきた。紙で勉強して育ってきた世代だから、偉そうなことは言いたくないが、どうせくれるなら、カレンダー以外のモノが欲しい。