読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ネットでモノを買う

ネットサイトで調べていると、いろいろな掃除道具が売っています。今は時短でできるモノがランキングに入っているモノが多く、みんな忙しいんだなぁと思ったり、自分は暇でもラクして掃除したいと思うことが多いので、そういう人のための道具かななんて思ったりもします。

お風呂の浴槽もスプレーをかけて5分待つだけできれいになるとか、床磨きもホコリと水拭きを両方やってくれる雑巾とか、私の目を引いたのは、電子レンジで汚れと匂いを同時にとるウェットティッシュみたいなものとか。

私なんかは、便利の裏には何かデメリット的なものがあるのでは、と想像するのですが、当たり前のように商品説明では、デメリットほ書いてないわけで、結局は評価などのコメントを参考にしつつ、これは!と思ったものは購入しています。

ネット社会になって、ボタンを押せば、翌日などに配送してくれて、本当に便利な時代になったなぁと思っています。でも、最近は宅配屋さんが辛く見えてしまうのです。本当に少数のモノを運んでもらって申し訳ない。私のできることは、再配達をさせないように、家にいることだけなのですが。