読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

与えられたもたので。

生まれながら、小太りな体型なので、スラリとした方を見ると、羨ましく思うものです。顔も丸顔なので、顎のシャープな方を見ると、取り替えて欲しいなんて思ったこともあります。

今は整形などの選択肢もあるので、いくらでも容姿は変えられますが、私のような中年はこの先を考えると、いまある姿で勝負しようとも思ってしまいます。

イケメンのメリットってなんだろうと思うこともあります。異性から告白される、イケメンだからって許されることがある、就活に有利など、自分なりに考えますが、デメリットは、女癖が悪くなる、内面に対するハードルがあがる、嫉妬されやすいなどでしょうか。

なんでもトレードオフなので、いいこと悪いことがありますが、私なんかは、与えられたカードを磨いて勝負するのが1番かなと思っていて、容姿だったら清潔感だったり、内面だったら、人の役に立つことを考えたり、いい意味で色んな方に影響を与えられれば嬉しいなと思っているのです。このコラムも