読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

裸のスマホ

いろんな人に会って話をしていると、スマホを出して電話をしたり、調べ物をしたりとスマホを見る機会があります。最近気づいたことがあります。スマホのカバーを取り付けていない人が多いことです。

スマホは近年、デザインが素敵で、安いチャチなカバーを付けると、見劣りするなんて思えたりします。画面のフイルムもつけない人も多くいるようで、私なんかは、落としたり、ぷつけたりしたら、気分が凹むよねって思っているのですが。高価なものですし

大手キャリアなんかは、スマホを返却したら、残りの返済はチャラなんて、取引も多いですし、傷ついているとペナルティを支払わなくてはとも聞きます。なので、カバーやフイルムは付けた方が良いと私も思ってますけど、聞いてみると、裸の方がカッコ良いし、使いやすいからだそうな。ペナルティはかかったらかかったで仕方ないとのこと。

考え方はいろいろなので、特に気になりませんが、なんか世代のギャップを感じるのですがね。