読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

カレンダーを見て思う。

最近は携帯にカレンダーがついていたり、年末になると業者さんから、カレンダーをいただくので、カレンダーには不自由しませんが、お気に入りのカレンダーは毎年購入しております。あるタレントのカレンダーなんですが、2ヶ月で1枚になっており、今年の1月から始まって今は2ヶ月分楽しんでますって言うより眺めてぼーっとしているだけですが。ついつい1月が終わるとめくろうとしてしまいますが、1月と2月が一緒だと途中で気づき「おっと、まだもう1ヶ月あるな」と手を止めて、もう1ヶ月付き合えると思うと名残惜しさも和らぎます。これをめくると3月かと考えるとあっという間感があります。

気に入った過去のカレンダーは、取っておいたりするのですが、何かに使えないかと考え、ブックカバーにすることにしました。周りに支障が出ないように考えておるのですが、なんせ不器用なもので、どうしてもカレンダーのキャラの顔や体の一部が背表紙になってしまい、やはり素直にスマホで画像を撮って保存した方が良さそうです。

f:id:wakatech2000:20210211063933j:image