読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

お風呂ねぇ

あまりお風呂は好きではない性格で、どちらかというと入らなくても、匂わなければ、入りたくないと思っています。ただ、頭の痒みや疲れがとれることを考えるとなんだかんだで毎日入浴はしています。

お風呂に入るといっても、烏の行水という言葉通りに、速攻でことを済ませて、部屋着に着替えるのが日課で、湯船に浸かって今日の1日を振り返るなんてことは、ほとんどありません。だから温泉に入りに行くなんてことは、私的に無しです。

といっても、年に数回は温泉旅館に泊まることがあって、そのときは、元を取るためにと思って湯船にゆったり浸かってみます。お風呂に上がっても数時間はポカポカして、やっぱり温泉って効果があるのだろうなぁってつくづく思ったりもします。

ただ、温泉のヌメヌメした感じは、やっぱり好きになれず、身体を何回も拭いたりして、ヌメヌメを取り除いたりするので、そう考えると、やはり風呂は好きでないということだと、まわりまわって思ったりしています。