読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ウェットティッシュの重要度

最近はどこを掃除するにしても、ウェットティッシュを使ってササっと済まして、ポイ捨てすることが多くなりました。前まで、ボロ布を水で濡らして、繰り返し使ってましたが、ときが経つと臭うので、良い方法はないかと考えた結果です。

ウェットティッシュはどこでも売っていて、安価で購入できるのが、出番を多くする理由です。100円均一にもあるので、ついつい購入します。気がつくと各部屋に常備されていて、気がついたら使うを繰り返します。

ただ、使って捨てて使って捨てては結局ゴミになるので、ゴミ削減を考えるとあまり適した方法ではないと思っています。それと買ったままの袋で使っているので、上のテープの粘着が弱くなり、ウェットがドライになることも多くなります。

ウェットティッシュ用のプラのタッパーケースがあるようで、最近は何かと気になります。それも100円均一に売られているとの情報をもらったので、買うべきか?の方向に向いています。あとはゴミ削減の対策だ。