読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

台布巾いろいろ

家庭で使う台布巾は、綿が主流だと思っていましたが、先日、ある人との会話の際、不織布を使っていて、その都度捨てると言うことでした。とりあえず価格が安いことと、何回も使えて、いつでも捨てられることが使っている理由だそうです。その後、台布巾の話題になり、綿はどうしてもにおいが気になるので、キッチンペーパーでアルコールスプレーを吹きかけて拭いたり、アルコール除菌のウェットティッシュを使ったり、ポリエステル製のものも使ったりと。台布巾は綿だと言う思い込みがありましたので、会話での中で、使い捨ては使い捨ての良さがあるのだなと認識しました。やはり綿は臭いとカビが気になります。漂白剤を付けての、つけ置きも大変ですし、揉み洗いもめんどくさかったりもします。ただ消毒した後の布巾の匂いは、何かハマってしまいます。なんとも言えない香りなもんで…