読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

20数年経ちました。

携帯電話等は最近は、ちょくちょく充電するので、充電忘れと言うものがほとんどなくなりましたが、タブレットなどは、使う頻度が少ないせいか充電忘れがあります。「あれ、もう半分以下なのか?」とか思っても、冷たい部屋に置いてあるときは、タブレット自体も冷たくなっていて、充電できないなんてこともあります。ちなみにタブレットや携帯は0度以下になると充電ができないんです。そういう時は、温めてから充電するしかないのですが、私は服をめくって腹の中に入れてしばらく体温で温めます。これが1番おすすめらしく、中にはストーブで温めたりコタツの中に入れたりしている方もいらっしゃるらしいですが、メーカーサイトとしてはあまりオススメできないようです。またまた、ちなみに35度以上になると、これもまた充電ができなくなるようです。

よくよく考えてみると、携帯電話を持ち始めて早20年以上になりました。その間、相当多くの機種変更をしたり、ストラップをガチャガチャつけたり、風呂やトイレで水没させたりといろいろなことがありました。今では生活に欠かせないものとなり、ある人からは、依存症だと指摘されますが、仕方ないんです。今では、もう身体の一部ですから。

f:id:wakatech2000:20210203042857j:image