読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

不要カレンダーの行方

来年のカレンダーをそれなりに頂いてます。こんな不景気な時でも、カレンダーをくださるなんて、本当にありがたいのですが、使える物や使えない物がどうしてもでできます。私的には、数字が大きくて、メモができるスペースがあると、採用率が高いのですが、中には写真が大きすぎて数字が小さい物があります。残念ながら、それは不採用になってしまいます。

不要なカレンダーはどうするか?そう考えた時は、思いつくのはメモ用紙。でも、メモは最近スマホのメモアプリで済ませているし、そもそもカレンダー自体もスマホで見ていることが多いのですが。話を戻しますと、メモ用紙以外にも、まな板の上に敷いて魚を切る時に使うとか、紙質が良いので袋状にして、ゴミ袋とかにするのかってところです。フリマアプリで売る方法もありますね。うまくいけば300円から500円くらいになるそうです。ただ、今はもう遅くて、12月上旬から20日くらいまでがピークだとか。その他、カレンダーのリサイクル市もあるので寄付するのも良い方法です。せっかくのカレンダーなので、欲しい人に使ってもらうことが1番です。