読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

マットいろいろ

お風呂上がりに珪藻土のマットを使用して半年くらいになりました。今まではふわふわマットを使用していたので、入れ替えた時はゴツゴツ感が馴染めず、気分が落ち着かなかったのですが、数ヶ月もすると慣れてきて、逆にゴツゴツが良かったりもします。

ちなみに「けいようど」と検索しても出てこなくて、「けいそうど」と検索して珪藻土が出てきたので、今までは「けいようど」と言っていて、世間に言いふらしていた自分がはすがしくなりました。ただ、ネットサイトなんかで「けいようど」と平仮名で書かれたショップは、明らかに外国製なので、本当に珪藻土なのかは、明らかではありません。注意が必要です。

使ってみての感想ですが、本当に乾きが良くて湿気対策になります。値段も安い物は1000円から高い物は5000円くらいまであるのでよく吟味してみる必要があります。

先程も言いましたが、けいようどではなく、けいそうどなので、けいようどと描いてあるネット広告は品質的に要注意です。