読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ホットアイマスクを語る

やはり目は24時間使っているせいか、(正確には16時間くらい)夜になるとしばしばして、瞼も腫れてきて酷い状態になります。そんな時、目薬をさして、ホットアイマスクを使ってしばらく休むとすごくクリアになります。

ホットアイマスクはプレゼントなどに差し上げると喜ばれるようで、先週の母の日なんかは、差し上げるには絶好の機会だったりもします。まぁプレゼントなんてのは、いつでも喜ばれますから、お世話になっている方には、お気持ちとしてホットアイマスクなんてのも良いかもしれません。

最近のホットアイマスクはいろいろなデザインもあり、目がついているものや、動物の顔をしたものなど、家族が風呂上がりなどでホットアイマスクをして
ソファーに寝そべっていると、目がついていると、ギョッとしてしまいます。それだけホットアイマスクの市場があってメーカーもデザインから試行錯誤をしているような気がしています。私はシンプルな物しか使いませんが。