読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

何気ない会話での気づき

この前、何かの音声で、牛乳パックの正しい開け方を議論していましたが、私も牛乳パックは、間違った開け方をして、何十年も生きてきたようです。というのも、指を入れてこじ開けるやり方というのはNGで、正しい開き方をすると勝手にパックが開くようにできているということで、気になる人は動画で「牛乳パック開け方」で検索して欲しいのだけれど、自分は当たり前と思っていることが、違っていたことは、たくさんあって、自動ドアはマットを踏むと開くと思っていたけど違っていたとか、そういうことは何気ない会話で、気付くことが多くて、雑談というか、とるに足らない話をすることって大切だなと思っています。