読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

目立たぬように

「目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をしない」をモットーにしているので、snsなどは、深入りしないようにしています。フォローワーも少ないし、基本いいねもしません。LINEなんかも、さっぱりしていて、スタンプなどは使わないし、自分1人のグループでメモ用に使っていることが多くて、Twitterもアカウントはあるけれど、自分が知りたい情報検索用に使用しているだけ、インスタも連絡手段の1つとしてで、はっきり言って、snsの世界観をまったく味わっていないし、わからない中の1人です。こっそりとブログやnoteなども毎日更新していて、3、4年経ちました。こちらの投稿と同じように、ただただ気づいたことを描いているだけなので、何の面白さもありませんが、自分がヘェ〜って思うことは、他人もヘェ〜っておもうに違いないという理由からなのですが、最近は誰とも会わないので、生存確認用という理由もあります。