読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

怖い時もある

何事も気持ちの持ちようとは、良く言われてますが、不安に思っていると何をやるにも、萎縮してしまい、行動が制限されることはよくある話で、先日は夜に散歩しているときに、何気なくミステリーホラーの小説を聴きながら、歩いていると、横から猫が飛び出してきて、「うわー」と声を出してしまい、猫の方がビビって逃げて行ったりして、帰宅しても、なぜか周りの音なんかも敏感になって、外の風のカサカサっていう音にも反応して、何かいるんじゃないかと思ったり、そんな時は、なぜか水戸黄門を口ずさむようにして、怖いなと思った時の苦肉の策ですが、個人的な恐怖克服法です。