読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

主張する家電

掃除機に異音がするようになりました。というのも、先日、脱衣場を掃除しているときに、誤って水っぽいものを吸収してしまい、掃除機の中に適量の水が入ったみたいです。異音とともに匂いもするようになってしまい、そのままにしていたのですが、動かなくなれば買い替えしようと言う気持ちの整理がつくのですが、次に使うとちゃんと動いてくれるので、まだ使えるなも安心はするのですが、どうしても音が気になります。

いろいろ分解したのですが、水っぽさは発見できず、また運転してみると、さっきより音が大きくなったような気がして、結局、「これは音が出る正直なんだと」解釈して使うことにしました。
最低限の掃除機の役目を果たしてくれるので、これ以上音が大きくなったら、交換を考えようかなと思っていますが、それでも、ずっと使い続けてそうです。