読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

面倒くさがらないこと

あるお店に行ったら、待合室のテレビリモコンにラップが巻いてありました。汚れ防止なんだなと理解しましたが、そういえば、家のテレビのリモコンもだいぶ汚れが溜まっているなと思い、ちょっと掃除してみることにしました。ある人が、綿棒にハンドクリームをちょっとつけて掃除するとよく取れるしきれいになると言うことを言っていたのを思い出して綿棒にちょっとハンドクリームをつけました。確かにきれいに落ちますけどクリームをたくさんつけてしまった場合は、クリームのついていない綿棒を使って仕上げないといけません。そしてお店のようにサランラップを巻いて、ドライヤーの風をかけると、ぴったりきれいにカバーもできました。気づいた点は、リモコンを掃除するときは、電池は抜いたほうがいいです。私のように電池を抜かないで、そのままボタン掃除するとテレビが勝手に電源が入ったり、いきなりボリューム大きくなったり、後々大変です。それでは。