読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

やはり白

街を歩いていると、黒、白、灰色、水色など様々な配色のマスクを見かけるようになりました。ここまでマスク文化になると、マスクも人の個性となって現れてきます。私としては黒っぽいのはどうも苦手で、白っぽい色のマスクしかつけませんが、はじめの頃は、使い捨ての不織布のマスクを使っていました。しかしながらここまで必需品となると、布マスクを7枚作ってもらって使い回して使っています。
今までは耳が痛くなってマスクは1日中つけられなかったのですが、耳のコードロックを付けてもらったので、1日付けても耳が痛くなく、とてもありがたいです。

ファッションとして上下の服とお揃いのマスクをして、歩いている人を見かけて、マスクもアクセサリーとして個性を表現する時代になったんだと感じております。