読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

気温と花粉と

ニュースはあまり見ませんが、天気予報は毎朝欠かさず見て出かけるようにしてます。その中でも気温は特に重要視していて、最高気温と最低気温のうち自分は最高気温を見て、服装等を決めるのですが、ある人は最低気温を見て服装を決める人もいるようです。人によって行動が様々なので、自分なりに考えた結果、日中外出することが多い人は最高気温を参考にして、朝と夜に外出するいわゆる内勤の人は最低気温を参考にしたら良いのではと思っていて、特に冬場なんかは、日が上がるのが遅いし落ちるのも早いので、やはり最低気温がで判断するのが良いのではと思っていて、やはり夏は最高気温にして冬は最低気温で判断すればいいと思う言う結論に達したのですが。

花粉もでる季節になって、マスクにゴーグルなんかしている人もたまに見かけます。自分は花粉を受け付けないようで、あまり気にしてませんが、ある人は全く外に出ないのに、鼻がグジュグジュして花粉がキツいと言っていて、それは花粉か?とも思ったりもして。 それでは。