読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

赤と黄色と緑と

たまたま、サッカー中継を見る機会がありました。スペインのサッカーなのですが、ユニフォームが赤いチームと、黄色チームが対戦してまして、記憶力がないので、チーム名はすぐに忘れてしまいましたが、芝生の緑と赤と黄色がきらびやかで、それにテレビも最近は画質が良くて、見ているだけで満足度が高いのですが、肝心の試合はと言うと、点取りゲームで4点か5点くらい入ったようでした。どうやらあちらのサッカーは常に攻撃しないとファンが怒るみたいですね。向こうの選手はタトゥーを入れている人が多く、よく見てみるとお母さんらしい顔や、恋人の顔を入れているように見えたりして、大切な人を自分の体に取り入れるみたいなとこでしょうか。多様な文化があります。それでは。