読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

どうしようか。

あるサイトから購入すると、やたらとおまけが付いてきます。たいして高額な商品を購入しているわけでは無いのですが、それに関連したおまけがついてくるので、お気持ちはありがたいですが、中には、もう揃っていたり、必要のないものがあるのでそういう時は、困ってしまいます。何か別の用途に使えないかといろいろ考えたりもしますがそんな時に限って良いアイデアは浮かびません。かといって取っておくのも邪魔だし気になるので結局はゴミ箱行きと言うことも少なくありません。

昔はおまけをもらうとすごく嬉しかったのですが、最近は必要最低限のものしか揃えないことにしているせいでしょうか、うれしいやら困るやらということが多くなりました。
やはり言葉で感謝していただけるのが、一番ありがたいのかもしれません。