読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

スボン下を購入

先日、ヒートテックを購入しました。数年使っているのと、最近寒いなと感じることが多いので、変えようと思いお店に行きました。お店は混み混みでしたが、私的にはマスクをして、誰も話しをしなければ、ウイルスの感染リスクは、ほぼ無いと思っているので、気持ち良く買い物をしました。

今のヒートテックは、とても快適です。まさに日進月歩、数年買わないだけで、格段に品質が上がって驚きました。普通、極暖、超極暖と種類があり、厚さが違うようです。超極暖は値段も高めですが、雪国では、ありがたいです。取説などを読むと、肌に密着したサイズにしないと効果が発揮できないとのこと、ストレッチ生地なので、密着していても動きには問題ない。2枚重ね着をしても効果はなく、首周りや袖口が伸びたら買い替えてくださいという。他に、靴下、手袋、マフラー、帽子なと、シリーズで揃っていた。昔は冬でもTシャツにトレーナーそして薄くズボン1枚で過ごしていたのですが、やはり若さゆえだったようです。周りも違和感がありませんでした。しかもサンダルで。

f:id:wakatech2000:20201231042723j:image