読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

外国人から見て

だいぶ桜が咲いてきました。満開のところもあるのではないでしょうか。やはり花が咲いてくると、外出したくなるようで、各地賑わいが戻っているようです。桜の木の下でござを敷いて、酒盛りをすると言う光景を、外国人が見て、すごく驚いていた様子を以前、テレビで拝見しました。その外国人は狂っていると言う表現をしていましたが、外国から見て花見と言うのは、見るだけで楽しんで終わりということなのでしょう。

最近は漫画にハマっているので、ネット広告が漫画の広告だらけになってきました。また、自分の好きなジャンルが、広告にされるのでついついクリックしてしまい、そして続編が読みたくなるという、沼人になってきました。こうやって人工知能に操られていくかと思う反面、便利な世の中だなと実感もしています。