読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

掃除をすると。

たまに車の掃除をしていると、思わぬ物を見つけます。だいたい過去に失くしたと思って諦めていた物が発見されるケースが多いですが、ボールペンだったり、100エン玉、車の中でチョコボールを食べると必ずと言っていいほど、シートの下から見つかります。小学生の頃は、自販機の下に100円が落ちていて、そのままジュースを買って得した気分になっていたこともありましたが、今では100円拾っても買えるものが限られているということを考えると本当に住みにくくなったなぁと感じたりもしてます。

思いもよらぬ拾い物や貰い物は嬉しいのですが、最近では、使い道が定まらず、人にあげたり、処分したりしてどうにもならないことが多大あったり、食料品の場合は食べ損なって腐らせたりもして、ケチとか節約とかも度を越すと毒になると思ったりもしているのだけど、なかなか直らないようでありまして。

それでは。