読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

段差の話

最近ほ我が家の犬の睡眠時間が増えている気がして、思い起こしてみると、散歩の時の段差の飛び方がぎこちないように思えて、そろそろ老化かなと思っているのですが、犬は人間の4倍のスピードで年をとる聞いたことがあるので、で少しずつ変化してきているようです。たいした躾もせずに育ててきましたが、犬も犬なりに忖度して、こうすると飼い主が喜ぶであろうと言うことを学習して、それなりに行動するので、動物とは面白いものです。

段差の話に戻りますが、先日も階段くらいの段差を飛び越えるのに、チャレンジして見事に引っかかり、足を打ったのか、舐めたり毛繕いをしている姿に哀愁を感じたりして、馬鹿にすると言うよりは、何もなかったように振る舞うことの大切さを知ったりもして。それでは。