読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

チャコールグレー

長年、タオルはいろいろ試してきました。今治タオルやガーゼタオル、価格の高いもの安いもの、毎日使うものであるから自分なりにちょっとこだわったこともあって、興味を持ち始めたこともありました。しかし結局はいつも頂き物のタオルを使うことが日常です。自分なりにもタオルには求めているものがあって、1つは吸水性に優れている、1つは厚手であること、もう一つは柔らかい肌触りであることなのですが、この3つを満たすタオルにはなかなか出会えません。いつぞやに行った入浴施設にチャコールグレーの色のタオルがそれに近かった記憶がありますが、メーカー名は分かりません。チャコールグレーのタオルは良いタオルとインプットされています。

私はついつい洗顔などもタオルでゴシゴシするために、皮までは剥けないですけど肌が真っ赤っ赤になることもしばしば。皮膚が乾燥や刺激から守ってくれるバリアを傷つけるから、柔らかく拭きなさいと、お医者さんに指導されたこともありました。保湿剤を塗ろうとも思いましたが三日坊主。自分ではコントロールできないのでタオルに頼みと言う事です。

f:id:wakatech2000:20210129053930j:image