読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

いろいろな事をやってきましたが。

趣味なんかは、幼少期のころからいろいろと習い事をしたり、面白そうだなと思ったことは、試してみたりしてきましたが、結局、社会人になって仕事を持つようになると、趣味というのは、1つないし2つくらいしか、出来なくなって、何故かというと、物事を極めることって、ある程度のお金と時間がないとできないと思うので、仕事で時間を拘束される限り、極めることは困難になるので、結局、仕事をすると時間がなくなるし、時間があると収入が減るというもので、寝ていて起きたら金が貯まる話は世の中にたくさんありますが、世の中には易行はないとおもっている私としては、筋トレと読書ぐらいしか趣味と言えるものがなくなってしまって、本当言うと、社交的な趣味があると面白いのだけれどもこんな時代になると、社交的なこともできなくて、ただ行動はしないといけないので、体重管理等はして身軽に動けるようにしないとこれからは厳しいなと言う思いが1つあるのと、外へ出ていろいろな情報を得ることができないので、本などを読んで様々な情報インプットしては、アウトプットしての繰り返し。知識だけは、溜まっていくので、吐き出したくて仕方がない。