読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

雪見だいふくを食べる

 

寒くなってきた。こういう季節になると無性に食べたくなるアイスがあります。ロッテの雪見だいふくっていう、あの赤いパッケージです。バニラアイスにお餅が包まれていて、2個入っていて、1人で食べても良いし、家族友達にも分けても良い。私は食パンの上にスライスチーズと雪見だいふくを載せてレンジでチンして食べるのが、とても好きですね。幸せにしてくれます。雪見だいふくアレンジとググってください。レシピがあります。今は年末年始ですから、レアパッケージにもなってます。だいふくの文字のふくが大きいのです。超レアはふくが福になっています。数少ないので、見たら購入してみたらレア感に浸れると思います。中に入っているピンクのフォークのデザインも4種類くらいあるそうです。うさぎのデザインが入っているものはレアだそうです。メーカーもいろいろ考えますね。あっそうそう今の時期はパッケージのうさぎも、ぽっちゃりしています。フレーバーもいろいろありますね。平成だけで、24種類もの味が発売せれたそうです。ティラミスとか食べましたけど、やはりバニラに戻ります。そこもメーカーの狙いだそうです。やはり良くできています。

いろいろな食べ方がありますが、そのままで食べる時は、8分待って食べるのが、バニラトロトロで実に美味しいですね。