読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

コンビニの活用

栄養の3要素は、炭水化物、タンパク質、脂質と言われて、その中で自分はタンパク質を摂取するのが、1番難しいと思っているんだけど、最近、コンビニに行くと、手軽にタンパク質を摂れる食品が多いと気づいた。この前はサラダチキンともやしと冷凍ほうれん草と冷凍ブロッコリーとゆで卵を解凍して、炒め物にして食べたら、とても美味しかったし、タンパク質ばかりの食材なので、1日分のタンパク質を摂取することができる。炭水化物と脂質は普通に食事をすると、摂りすぎるくらい摂取できるので、タンパク質をどうするか?は自分にとって課題でもあるのだけど、そういう意味でコンビニは便利だと思った。