読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

海苔が好き

なにも食材がなく、ご飯とツナがあったので、ご飯に穴を空けてツナを入れて食べてみた。これが、なかなかイケる。

もしやと思い、すぐそばに韓国海苔があったので、おにぎりにして食べてみる。海苔の塩辛さが絶妙で、やめられなくなった。

韓国海苔のレシピもなにかないか?とググってみるとたくさんでてくる。ちぎって炒め物に使うなども美味しそうだ。竹輪と絡めるとアルコールのつまみにもなる。

子供の頃は、乾燥海苔がとても大好物だった。今でも変わらない。たまにホテルの朝食で味付け海苔なんてあると、とても幸せに思う。そこに塩鮭があると、もっと幸せだ。先日、あるタレントが味付け海苔3筒食べたと言っていたが、ありえると思ってしまう。ただ、間違いなく腹も壊しそうだ。

ただ、海苔を巻いてご飯を食べると、本当に食が進む。ありがたいことだけど、翌日に体重計に乗るのが怖くなる。あまり大食いできない年齢になってきたので、そこはほどほどにと思ってはいるが。