読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

Google pixelを使ってましたが

昨年からGoogle pixel6を使っています。カメラも綺麗だし、画面も見やすい、レスポンスも快適なので、問題なく、1番は音声の文字起こしが万能なこと。文字起こしについては、ほぼ完璧に変換してくれるので、私みたいに音声で文章をつくる人はかなり活躍してくれます。

しかしながら、このpixel6が何故かバグって動かなくなりました。いろいろ検索してみて、同じ症状が起こった人もいて、結局は初期化してみるしかない状況。
指紋認証もできない。

こうなってくると、やはりスマホiPhoneか galaxyの2択になってくる。ただ、iPhoneは端末は素晴らしいがosが曲者で、何かと訳の分からない制限が多い。ライトニングケーブルなんて、何かの利権でしかないと思えないほどの、こだわりが意味不明なところ。

かと言って、GALAXYはデザインが私的に好きではない。折りたたみのスマホは興味あるけど、わざわざスマホタブレットのように使うことは、自分はあり得ない。

結局は行ったり来たりして、iPhoneに戻るという結末。