読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

自販機のお話

最近はアイスの自販機が少なくなった気がします。ちょっと歩けばコンビニがあるので、アイスが食べたくなったらコンビニで購入できる手軽さが、自販機を少なくしているのかもしれません。駅や空港等の交通機関にはアイスの自販機をよく見かけますが、私の近所にあった自販機も最近になって姿を消しました。

ただ調べてみると、セブンティーンアイスは自販機の設置が増えているようで、よく考えてみるとその自販機は、駅などでは必ず見かけるようです。それもそのはずでセブンティーンだけに17歳をターゲットとして販売しているのだとか。

飲み物の自販機も、今頃から「あたたか〜い」の飲み物が少なくなってほとんど「つめた〜い」に変わります。前も申し上げたかもしれませんが、これから暑くなると、温かい飲み物は特にコーヒーなど痛めやすいと言うことと、光熱費がかかる割に売り上げが上がらないと言うことらしいです。気温15度位をわらないと、温かい飲み物は売れないだとか。

自販機のお話でした。