読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ストローで飲んでみた。

何だか自分でも、良くわからないんですが、フェイスガードしてストローでお酒を飲みました。もちろん場所は居酒屋です。週末なのに、お客さんが疎らで、本当に切ない世の中になりました。間違いなく歴史に残る年ですね。ストローの話に戻します。結論から言うと、すごく酔いました。飲む量は変わらないのですが、なぜでしょう。不思議です。科学的根拠は無いと思うのですが、アルコールが身体の中の同じ場所に当たるので、酔いやすいとか、勝手に考えるのですが、根拠はありません。気持ちの持ちようでしょうか?初めての試みでしたが、もう、こんな飲み方はやりたくありません。やはり豪快に呑む醍醐味を早く味わいたいです。

ホテルのバイキングも感染予防は、すごかったです。入り口でアルコール消毒してビニール手袋とマスクを渡されて、食事以外はマスク着用、食材を取りに行く時はビニール手袋をして、食べたい料理を近くのスタッフに言って、スタッフがトングで盛ってくれます。私はトングすら持たせてくれない。

下世話な話ですが、スクランブルエッグを大量に食べたいから、自分で盛り付けできるバイキングにする訳で、このシステムでは、恥ずかしくて言えず、そのままテーブルへ。こんなつまらないバイキングは、いつまで続くのやら。

f:id:wakatech2000:20201219212004j:image