読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

忘年会はこっそりと

毎朝、とりあえず新聞は目を通します。見出しを流し読みする程度で、じっくりは読みません、なので大まかなことしか、知らないのですが、たまたま16日の朝刊は、時間があったので、じっくり読みました。首相動静に例の会食のことが鮮明に書いてあったのです。場所はどこで、誰と食事をしたまであります。たまたま数えたのです。6名でした。「ん」と思いましたが、とりあえず次の記事に行きました。それから、夜のニュースで話題になってましたので、朝の記憶が蘇りました。「あーあの記事か、やっぱり」なんか俺も気づいていたよっていう、なんとなく誇り高いものを感じてしまいましたね。

点と点が結んで線になる時って、うれしくなってしまいます。これが点かどうかは微妙ですが、普段読まない記事を、たまたま目を通してたっていうところと、たまたまそれが報道されて話題になっているっていうスピリチュアル感が、面白かったっていうだけのことですが。まぁ、結論としては、忘年会は、小人数でこっそりとやりましょう。