読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

涼しくなってきた

だんだんと涼しくなってきました。数日前までは茹だるようなな暑さが続いていたと思うと、秋ももうすぐだなと感じるようになりました。周りの人の服装を見ても、Tシャツの人、ポロシャツの人、長袖も着ている人などさまざまなな様子になっています。

おいらは、まだTシャツ1枚ですが、さすがに朝の散歩は寒いので、もう一枚シャツを着て歩き、帰ってくる時は、汗が滲みでてきます。周りの虫たちも涼しくなってきたせいか、活動期に入ってきて、薄着の好きのおいらは、良い獲物になってきているようです。気がつくと、腕や首の裏あたりに痒みができて、気がつくと、肌が膨れていたりします。近くに、虫除けスプレーや、塗り薬等があればありがたいのですが、集中して行動しているときは、我慢するしかないので、辛かったにもします。

どこが1番辛いかと言うと、二の腕の裏の皮膚の柔らかいところに刺されると、掻いても掻いても、痒みが収まらず大変です。メンズにとっても二の腕のケアは難しい。