読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

メガとキング

牛丼チェーン店のメガというサイズが気になっていて、はや数年が経ち、ちょっと試してみたい気持ちがあったのですが、どうも自殺行為のような気がしていて、この年になって、果たして完食できるのか、という問題もあり、調べてみると、ご飯の量が並み盛りの2倍で、肉の量が並盛りの3倍あるというから、10代の頃なら余裕だったけど、ただ、魅力的で気になっていたのでということで試してみたけと、案外軽く食べれたので、拍子抜けしてしまった。

またまた調べてみると、キングというサイズもあるらしい。メニューにはない裏メニューのようだが、ご飯が並み盛りの3倍で肉が並み盛りの6倍なので、メガの2倍ということなのだが、近くのお店が対応しているのかは、わからないが、お持ち帰りは出来なくて、店内で食べられるらしい。ただ、カロリーを見てみると2946キロカロリーでメガでも1450カロリーである。1日2000キロカロリー以内で生活している中年男子には、本当にむりくりで、年寄りの冷や水ならぬ飛んで火に入る夏の虫ということかな。