読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

最後まであきらめない。

歯磨き粉のチューブの最後の方は、力を入れて押し出しますけど、最後は折り曲げたりして押し出してとても力が必要になります。普通は大体そこで終わりですけど、私の場合はハサミでチューブを真ん中から切って、2つに分けて使うと、1週間ないし2週間分は使えるます。ボトルタイプになると、難しくなって、大体ポンプが吸えなくなると、詰め替え用を買っては継ぎ足しをしています。ただ過去に自分のお気に入りのシャンプーの詰め替え用が発売されてなく、なくなったものは、ポンプが吸えないだけでどうやら底にいくらか溜まっているようなので、小さい容器を置いて逆さまにして1日置いてみました。容器の底とポンプの口がぶつかっていると、ポンプの口ににシャンプーの液が溜まって取り出せないので、ポンプの口が容器の底に2〜3センチ浮くように台を作って1日置いてみると、たっぷりの量が出てました。実際に使ってみたところこれも1週間から2週間使いました。調味料もこの方法で、何日も試せます。それでは。