読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

今年も始まります

お疲れ様です。2021年が始まり、三箇日も終りました。これから私自身も通常営業に戻ります。町の様子も、お休みモードから通常モードに戻ってきているようです。医療従事者、臨床検査技師,工学技士、放射線技師、療法士、救命士、福祉従事者,保育士、保健所,公務員、医療事務、栄養士,調理師、薬剤師,薬局、運送、小売り、警備、清掃防疫、医療機器、葬儀、警察消防交通、水道電気ガス通信金融郵便屋さんにお勤めの方々は、コロナ禍も手伝ってか、年末年始もお忙しくされていたのかも知れません。私は、ありがたいことに除雪以外はゆっくりとさせていただきました。

今年の干支は牛ということで、あちこちに牛の写真や漫画が飾られております。英語でブルと言うなどと世間では言われてますが、私は今までカウと思っていました。調べてみると、タマのついた雄がブルで仔牛を産んだメスがカウとか。他にステアとかカーフとかいろいろ呼び名があるようで、興味のある人は調べてください。どうしても私は食べる牛しか興味がありません。それでは、お身体に気を付けて。