読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

6.65インチのスマホに替えようと思ってます。

6.65インチのスマホに替えようと思ってます。


2年前までは、スマホタブレットを携帯していたのですが、
8インチのタブレットが意外と邪魔で、
1年位前から6インチのスマホに替えています。


ただ、6.65インチのスマホが発売されて触ってみたのですが、
結構違いがわかりました。
ディスプレイの大きさがちょっと違うだけで、 効率が全然違うのです。


どこが違うのかというと、縦幅は同じですが、横幅が違います。
書類をみたり、 読書をしたりするときの視認性が横幅が大きい方が高くなります。


また昨年発売された、Oppoスマホはノッチが無いので、 画面を隅々まで使える ことも大きいです。


このディスプレイのちょっとした大きさが違うだけでも、 急に快適に使用できると
思うとおもしろくなります。


kindleの読書など、ガンガン行けそうです。


そういう意味では、 ギャラクシーの折り畳みスマホにも注目してます。

 

 

 


https://www.kashi-mo.com/ media/30078/