読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけ物知りになれるブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、とても感動したことを私の目線で記録していきます。

バカにされる見下される言葉!そして前向きになる方法

f:id:wakatech2000:20160711195921j:plain

 

セリーナウイリアムズさんが見下されても成功するにはとコラムを書いてました。

m.huffpost.com

 

容姿や性格、生活環境や水準によって

自分を含め、様々な人が見下されたり、バカにされたり、

悔しくて仕方ありませんか?

 

どんな言葉をいわれると、バカにされたり見下されたり思うのか?

検証してみたいと思います。

★★★★★

どうせ暇だろう。どうせ何もしないだろう。

わたしは良く上司にこう言われました。あなたも暇でしょって何回も心の中でつぶやきました。

 

お前には関係ない。

この言葉を聞くと、仲間はずれになった気分です。なんで関係ないのか聞きたくなります。

 

はぁ?

わたしは何か間違ったことを言ったのでしょうかって思います。

結構、傷つきます。

 

馬鹿じゃないの?

決して馬鹿ではありません。

 

 あなた~、 あんた~

身近な人にあなたとかあんたとか言われるとなぜか見下された気分になります。

★★★★★

具体的な言葉を紹介しましたが

上から目線で言ってきたり、いちいち笑われたり、約束を平気で破られたり、

いままで何度もこんな目に会ったかわかりません。

 

★★★★

わたしはこうやって自分をコントロールしてきました。

人は人、自分は自分。あなたとわたしは違う人種である。

自分感情より人の感情を気にしすぎている自分にあえて冷静になって

自分に素直になること。自分に感情と自然に生きてみる。

 

ズバッと言ってみる。

はっきりと意思表示をしてみることが1番です。

他人に言ってみるのもよいでしょう。

自分で貯めないことです。

 

自分で決める!

とにかく言いなりになるから、相手に見下されるのです。

本当に感じていること、自然と素直に言ってみましょう。

 

最後にまとめ

成功者は常に見下された過去のくやしい経験から

パワーの源にして、頑張ってきたといいます。

相手のために生きているわけではない。いつか後悔させてやる

というような、生き方でいいのではないでしょうか?

わたしも頑張ります

 

 

20代、30代女性に流行りのお泊まり女子会!【バリアン女子会】