読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ゲームのキャラはどうなる

普段は腕時計をしない派ですが、外出の時だけするようにしています。しかしながら、やはり身体に何か着いているということは、あまり慣れません。携帯を持っているので、時間はわかるので、腕時計の意味を考えさせられる時代ですが、なんとなくファッションとしてと考えるならオーケーなのかもしれません。

今しがた、馴れると書きましたが、初めは馴れると書きました。なんとなく違和感があったので、慣れるとしましたが、調べてみると慣れるは物事に慣れる、経験をするなどの意味があり、馴れるは、人や動物などの触れ合いによって馴れるという意味があるようです。

例えば、ゲームなら、ゲームの展開に慣れるとか、ゲームキャラの性格にやっと馴れてきたになるのでしょうか?ゲームのキャラを人とするかどうかは別ですが、ゲームをしながら、どうでもいいことを考えているのも、ある意味幸せなのかもしれません。それでは。