読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけ物知りになれるブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、とても感動したことを私の目線で記録していきます。

【どの曜日に買うか】得する航空チケットの買い方 4選

夏休みも近くなってきました。

長期休みになれば、旅行、留学など遠くに足を延ばしてきたいものです。

そのためには費用というものがあります。食費、交通費、ホテル代、買い物代。。。

いろんな費用がかかります。

その中でも特に海外旅行などの負担になるものが交通費。

特に航空券はとても大きな負担になります。

僕のまわりの友達は、しょっちゅう海外旅行に行っているのですが、

どうやっ安いチケットを買って行っているのだろう?っていつも思います。

そこで本日は安く航空チケットの取る方法を調べてみたいと思います。

f:id:wakatech2000:20160705150058j:plain

1 買うタイミングは?

LCCを使う場合は出発予定日の6週間前がベスト

大手航空会社のチケットは5か月前が安いみたいです。

出発の14日前であれば安い航空チケットもあるとか。

ちなみにLCCは10日前まで。そのあとになると徐々に高くなるそうです。

出発直前の売り切り航空券も非常に安いですが、

タイミングもあり、なかなか巡り合うことは容易ではありません。

(出発直前はどうしてもこの便に乗りたい人が高くても購入するケースもあるため)

 

2 何曜日に買えばいいのか?

火曜日にセール情報がでてきますので、水曜日購入がお買い得と言われています。

旅行などの計画はみなさん週末にするために、

週末は5~10%ほど値上がりするととか。

f:id:wakatech2000:20160705151247j:plain

 3 おすすめの出発時間帯

一般的に早朝と深夜便が安いと言われていますが、

私は深夜便を選んでいます。

早朝は会社の仕事などで急きょ、

高くてもチケットを購入するといった方々がいるからです。

おなじ理由で予約も午前と午後とでは午後のほうが、

安いチケットに巡り合える可能性が高い気がします。

 

4 1人づつ購入しよう

団体や家族で購入するよりは1人で購入したほうが、安いをいう調査があります。

非常に手間のかかる作業となりますが、少しでも安いチケットが欲しいなら、

やってみる価値はあると思います。

★★★★★★★

まとめ

最近はLCCの格安航空券なども増えてきました。

わたしも東京ー大阪まで1500円くらいで行くこともできました。

ちょっとした工夫で安いチケットを手に入れれば、

夢の海外旅行なんて何回でも行けるのではないか?って思います。

まわりの人たちが利用しないところ

そこをねらってチケットとることがキーワードのような気がします。