読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ロボのおかげ

我が家にもロボット掃除機があります。夜中にパトロールのように動き出してくれていて、それなりにきれいにしてくれますが、ちょっとした障害物に立ち往生なんてことも、たまにあります。朝起きて、回復させてあげますが、一度機嫌を損ねると鼻を曲げるのは、私とよく似ていて、思うように動いてくれません。寝る前に、いつも気をつけていて、散らかさないようにとは思っていますが、思いもよらないところに死角というものは存在するようです。

しかしながら、このロボが毎日活躍してくれているおかげで、ずいぶんと自分の労力が減っているのは事実で、たしかに数万円の出費は痛いのですが、費用対効果をみるとコスパ高い商品ではないかと思ってます。

拭き掃除君もいますが、これはこれでありがたいてわすが、自分的には、ブラシ付きの掃除機が主力になります。ただ、基本は整理整頓されている部屋でないと、さっき言ったように、立ち往生をよくするので、断捨離などで物を減らす作業をしてからの活用になりますが。

よらしかったら、どうぞ。