読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

巣ごもりで思うこと

コロナウィルスの影響で、めっきり外出しなくなりましたが、それはそれで慣れてくるとどうでも良くなったりして、習慣とは不思議なものです。家では、サブスクの映像を見たり掃除したり、読書したりで1日はあっと言う間に過ぎていきますが、こういう時間の過ごし方はとても幸せに感じます。

いづれは、元のように人と触れ合いながら、生活する日常に戻ると思っていますが、今回のように、一気に生活が逆回転するような事態が実際に起こって、経験したからには、今までのように騒いで派手に生活するか?って思うと疑問を感じています。

食事に関しても外出はしないので、自炊がほとんどで、タンパク質、脂質、炭水化物を計算しながら、献立を作って、できるだけ栄養のあるものを食べようと思うようになりました。栄養のあるものを食べて30分くらい運動をして、たっぷりの睡眠を取ると本当に体調が良くなります。なんで、もっと早く気づかなかったのか?と思ってしまいました。

こんな生活で充分なのかもしれません。