読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

やってしまったこと

やってしまったことは数多くありますが、その中でもタイプミスで恥ずかしい思いをしたのは、本当に多くあっても今でも赤面ものですが、例えば、すぐに返信してくださいをすぐに変身してくださいとか、個人を故人にしてしまったり、打ち上げを討ち上げと書いたり、避けたいですねを酒体ですねとか、チェックしてくださいをチャックしてくださいとか、仮装しようを火葬しようとか、自慢ではないけど、タイプはかなり速い自信がありますが、誤字のリスクはその分、多いわけで、神経質の人はいちいち指摘してきてくれますが、私としては全体のニュアンスで捉えていただけたらそれでいいのですが、世の中はいろいろなようですので、それはそれでいいとして。

最近は音声入力を使っているので、良くなるかなと思っているのですが、AIもなかなか変換がうまくいかないようで、電脳もまだまだだなと思っていたのですが、ある人から、あなたの滑舌が悪いのではと指摘されて、そうかもしれないと思っている次第で。