読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

踵のかさかさから考える

あまりにも足の踵が、ギザギザでヤスリみたいになってカサカサ状態なので、ドラックストアで軟膏を購入しました。というのも、最近やたらと靴下の踵部分から穴が空くので、おやっ靴づれでも起きたのかなと思ってもいたのですが、どうやら素足の踵が原因だったようで、まあ、以前から踵がカサカサしているなぁ程度に認識はしていたのですが、靴下が破れるとなると、動かないわけにはいきません。コツコツと治療していきたいと思います。

ついでにお店を見渡すと、目の下にできる「ものもらい」の軟膏も見つけました。たまに疲れた時などは、目にものもらいができたりして、気になることが多いので、ちょっと購入意欲が増したのですが、これって目の中にクリームが入るのけど大丈夫か?って疑問が生まれ、取説を読んでも書いてない。スタッフに聞こうと思ってもスタッフがレジしかいないし、わざわざ会計の時に話したくもないので、やめることにしました。スタッフが少ないのも、今の時期仕方ないのかと思いながら。やはり人に聞くより自分自身で調べるということと納得。

あるファミレスに行った時もスタッフがいなく、テーブルにタブレットが置かれているだけ。ダブレットで注文すると、厨房からコック服の人が出てきて、料理とレシートをいただき、会計もボタンを押すと厨房から、出できて会計するというシステム。初めは違和感だらけだけれど、妙に納得する自分もいます。