読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

歩くことについて書いてみました。

こんにちは。
 
毎日1万歩以上歩くようになって、1年が経ちました。
 
もともとはダイエットのつもりで、始めたのですが、
習慣になってくると、気持ちが良いものです。
体重はあまり1年前と変化はありませんが、
内臓脂肪が落ちました。
 
自分が1番に感じていることは、
気持ちが楽になって、体も動くことです。
 
ちょっとした、面倒くさい雑用や仕事が
楽にできるようになります。
自分が面倒なことは、他人も面倒なので、
素早く処理すると感謝されたりします。
そうなると、うれしくなり、またやりだします。
プラスのスパイラルが始まってき ます。
 
人間はもともと、狩猟で生きている動物なので、
歩かないと具合が悪くなる動物だと、
誰かが言ってました。
 
文明が発達しても、人間が動物としての基本は歩くこと
なのかもしれません。