読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

どうでもいいことはどうでもいい。

世間ではいつもどうでもいいことが一番問題にされる。

 


こんな記事を読みました。結局は人は常に他人と比較して、その差に執着してしまう。個人にはプライドというものが存在するからか、能力や環境にこだわり過ぎているからか、他人から自分をちゃんと見て欲しい寂しさからか、嫉妬してしまう性格か。いろんなことがありますね。ても、この反対のことをすれば、良いのではないかって思ったりもします。負けを認める、相手に見て欲しければ、とにかく行動する。視野を広く持っていちいち気にしない。嫉妬を力に変えて、目標を作る。過去は過去と割り切る。

 

私もいろんなことが毎日起こりますね。うまくいくときもあれば、失敗するときもあります。失敗の方が多いですね。他人なんか見ると、いつもうまくいっているように見えてしまう。でも、よく見て見ると、うまくいっても悩み、失敗しても悩み。みんな実は同じなんだと思う。

それに1日は24時間しかないし、できることなんて限られている。頑張るのも大事だけど、諦めるのも大事。いちいち、他人のことなんて気にしていたら、仕方がない。私は最近はテレビなどは見ませんがテレビを見るといつも思うのです。どうでも良いことが話題になっているなって